ブライアンのブライ庵

無来闇(ブライアン)が140字のつぶやきで書き切れない事を書くための場所

カービィカフェを調査せよ!無来闇の孤独な戦い (後編)

bri-an.hatenablog.com

前回の続きです。ここからはカービィカフェ店内の写真が含まれます。

ネタバレや予習無しで行きたい!という方はご注意ください。

また、画像の枚数がかなり多いため今月のデータ通信量が気になるという方は通信環境にご注意下さい。

 

こうかいしませんね?

 

 

 

 

カービィカフェを調査せよ!無来闇の孤独な戦い

 お待たせしました、熱いタイトル回収です。

f:id:Bri_dondon:20181008174200j:plain

▲ 外もすっかり真っ暗。ふたりもライトで照らされています。

f:id:Bri_dondon:20181008175036j:plainf:id:Bri_dondon:20181008175105j:plain

喰うか 喰われるかの運命(さだめ) Oh Yeah !

 

例によってスタッフが入店の前に予約番号と名前・人数の確認。そして一部の特典が付属するメニューの説明をします。

f:id:Bri_dondon:20181008180622j:plain

▲暗くなる前に撮影しておいた特典(プレート・マグカップ・陶器マスコット)。何がどのメニューに付属するかは公式サイト参照。これ以外にも一部ドリンクにはコースターが付属。

スタッフ「おかげさまで多くのお客様が料理を吸いこんでくださった為、申し訳ございませんが一部メニューに欠品が生じております」

カービィといえば吸いこみ、粋なワードチョイスでお客さんから笑いが生じる。

 

「この後記念撮影スポットがございますので、円滑に入店できるよう皆さんカメラアプリ等の準備をお願い致します」

との事。入口には…

f:id:Bri_dondon:20181008182227j:plain

 おなじみのカービィワドルディに加えて今年のカフェの主役ともいえるコックカワサキがお出迎え。

貴重な料理人キャラなのに前回は表立たずメニューに名前が出てきた位でしたが、今回はイラストで登場。

スターアライズでは多くのプレイヤーの窮地を救った名誉フレンズとなり、スマブラSPでもアシストフィギュアで登場決定と今年ノリにノってます。「のってるかい?乗ってるぜ!」

 

ぼく「一人でも撮影できますか?」

スタッフ「もちろん良いですよ!」

ありがとう ありがとう 博く麗し(ry

f:id:Bri_dondon:20181008192805j:plain

エビデンス これはお1人様でも写真撮ってくれるというエビデンスだ 私を憐れむのはよせ

 

スタッフ「はい、ププ!

これがプププランド流写真撮影らしい。撮影を終えると席に案内されます。

前回はぬいぐるみを持って撮影できたらしいが今回は無し。盗難トラブル回避のためか。

 

店内はカービィカフェ用にアレンジされたBGMが流れており私達をカービィの世界に誘ってくれます(全12曲)。

 

 

… 

 

 

f:id:Bri_dondon:20181008193339j:plain

ん?

 

f:id:Bri_dondon:20181008193654j:plain

えっ

 

 

 

 

 

f:id:Bri_dondon:20181008193750p:plain

ぼくのアンダーワールドの中の操真晴人「ポヨ゛ミ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イイイイイイイイィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

本気か!?

本気で!?

本気だ!!!! 

 

f:id:Bri_dondon:20181008195806j:plain

中央の席の展示物の中にはねんどろいどカービィが置かれていました。

そうだ…俺はお1人様じゃなかった…!!

ごはんに付き合ってくれる尊い仲間がいたんだ!!!

前回は各テーブルごとにも設置されていたそうでしたがこれも恐らく撮影のぬいぐるみと同じ理由で…

*1ガッツリ動かして写真撮影しちゃったけどいくら汚してないし店員に注意されなかったとはいえ、いけない事をしてしまったのかもしれない…どうしても気になるなら自前のねんどろカービィを持っていくのを推奨です。

 

そうか、ここはプププランドだったのか!!!

 

スタッフ「追加注文はできますが、お時間を頂くのとご利用時間がありますのでなるべく一度でのご注文をお願い致します。また出来上がった順に提供しますので、メインとデザートの順序が逆転する事をご了承ください」

f:id:Bri_dondon:20181008202527j:plain

▲メニューの1・2ページ目。見ているだけでもワクワクします。

 

 

 

一部グッズ販売もあるよ!

 料理の注文後にスタッフより「お時間頂きますのでその間隣のグッズコーナーもご覧になってください」と言われます。 さっそく拝見したい ケケ

f:id:Bri_dondon:20181009001941j:plain

f:id:Bri_dondon:20181009002004j:plain

2枚目の左端に写っているガチャはザ・ストアのほうにはありませんでした。3限です

 

f:id:Bri_dondon:20181009002220j:plain

ガチャからはアクリルスタンドが。 かわヨ 料理の写真が映えます。

メニューを待つ間の時間も無駄にさせないサービス精神が素晴らしいですね。

 

おっと、席でブンドドしてたら料理がきたぞ!!!!

 

 

 

「俺のメニューの宣言数は4品!その4品で俺を(ぽよみで)葬る」

 1.コックカワサキの森の恵みと魚介のマリネ

f:id:Bri_dondon:20181008203900j:plain

f:id:Bri_dondon:20181008204950j:plain

エビとイカ、そしてカービィパスタ」が入ったマリネ。

パスタの形はカービィワドルディ、星ブロック、スターロッド、マキシムトマトの5種。これ以外にも形が存在していたら情報求ム

f:id:Bri_dondon:20181008204208j:plain

パスタ・エビ・イカの歯ごたえ良し、歩き疲れた身体にキく酸味がGOODカワサキブランドが光る逸品!良き前菜でした。

 

2.ワドルディのおひるねオムライス

カービィ「おいしそ~~!!!」

ワド「やめんか(フライパンで叩きながら)」

f:id:Bri_dondon:20181008205910j:plain

 今回の看板*2メニュー。

提供の際にメニューの説明にもあった「かわいい寝顔にしばし見とれてからお召し上がりください」と言葉をかけられます。

ワドルディがデミソースの中ですやすやと眠っています。これからどうなるかも知らず…ちなみに彼(?)の顔はチーズにプリントされています。

 

しかし…

ホントかわいい

 

……

 

f:id:Bri_dondon:20181008211304j:plain

かわいいんだから食べてもいいよね…

かわいいのがわるいんだからね…

 

カービィのように丸呑みできないのでどうしても

f:id:Bri_dondon:20181008211430j:plain

コクのあるソースが食欲をそそり、ワドライスのガッツリした量の割には非常に食べやすかったです。タマゴ布団?の中にサプライズか大き目の牛肉が入っており嬉しい。

 

3.クラッコのシュワシュワソーダ とどめの一撃仕立て(コースター付)

f:id:Bri_dondon:20181008213444j:plain

スタッフ「ストロベリーソーダをかけてトドメの一撃をお願いします!トドメを刺した後はスプーンで中のゼリーとかき混ぜてお召し上がりください!」

カービィではなくプレイヤーである我々自身の手でクラッコを倒すという遊び心のあるドリンク。ワドに続いてこれまたサイコな感じのが来たぞ…

f:id:Bri_dondon:20181008213534j:plain

雲の部分は綿飴なのでそれを溶かして倒す。グラスに入っているブルーハワイは空や雨をイメージしたものと思われます。

もちろん抵抗はしてこないのでご安心を。

 

f:id:Bri_dondon:20181008230528j:plain

ごめんね

くらもう

最後に目玉はしっかり残るのが芸が細かい(綺麗に溶かせなくて申し訳ない)

f:id:Bri_dondon:20181009194030j:plain

▲参考:「スターアライズ」より 

目玉の部分はマシュマロとグレープ味のグミ。

 

クラッコグミ? どうせ普通のグミでしょ?」パクッ

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Bri_dondon:20181008232232j:plain

「ジューシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!ジュジュジュジュジューシジューシジュジューシーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!」

f:id:Bri_dondon:20181008233216j:plain

これがカービィダンスですか Mr.チクタクも随分様変わりしたな*3

 

あまりのジューシーさに異空間ロードに飲み込まれそうになってしまいました。

 

目玉グミ・トゲ部のドライフルーツ・ソーダゼリー・そして雷をイメージしているのか綿あめの中に弾けるキャンディが入っていたりと様々な感触が楽しめます。

キャラの個性とアクションゲームらしさをふんだんに活かした盛り上がること間違いなしの一杯です。

 

f:id:Bri_dondon:20181008235010j:plain

 ▲「トリプルデラックス」より。 突然のチート設定追加。

クラッコは不死身らしいですが、カービィカフェ終了までに何回人間の手で倒されるか気になりますね。

 

4.むてき!キャンディパフェ

f:id:Bri_dondon:20181008235608j:plain

▲あげないよ!

スタッフ「元気になりすぎて店内を走り回らない様注意してください!」

パッと見普通の小さなパフェですが、スタッフさんの↑の言葉が非常に面白くてその時点で十分元気をもらえました。。

ゲーム内のアイテム「無敵キャンディ」をイメージしたデザート(水色=軸ピンク=キャンディの渦巻き模様黄色=★)。キャンディ本体をイメージした白いのは生クリームではなく水色と同じアイスクリームなので生クリームが苦手と言う方でも安心です。

甘ったるいと表現されるような極端な味ではなく、非常にサッパリとしているため食後のお口直しにはもってこいです。

 

皆さんはこれで無敵になって何に突撃したいですか?

 

 …ごちそうさまでした!

 プププが99999999999999999999999999999999あがった!(チート)(いみがない)

 

 

内装もブラボーブラボー

「コラボカフェっていっても内装はどうせキャラのポスター貼っ付けたり等身大パネル置いてあるだけでしょ?」と思うそこのアナタ!この写真を括目せよ!!

f:id:Bri_dondon:20181009201359j:plain

f:id:Bri_dondon:20181009201439j:plain

f:id:Bri_dondon:20181009201123j:plain

今回のカフェのためだけに描き下ろされたブラックボードやオシャレなインテリアがプププランドへの没入感を高めてくれています!

f:id:Bri_dondon:20181009201711j:plain

f:id:Bri_dondon:20181009201753j:plain

f:id:Bri_dondon:20181009202330j:plain

あちこちに潜むPO☆YO☆MI to WA☆NYA☆MI…素晴らしいッ!!! 

ご自宅のインテリアの参考にいかがでしょうか?

※写真を撮る際は近くの席のお客様の迷惑にならないようにしましょう。

 

f:id:Bri_dondon:20181010193418j:plain

 ▲特大カービィぬいぐるみがホールとグッズショップの間の通路にいました。

後述のお誕生日祝いでスタッフさんがこれ持ってきて一緒に撮影してたのを覚えています。座ってるやつの形が形だからアイスクリームみたいだ。いやシャーベットだ!逮捕する!

 

お誕生日のお客様には…

予約の際に当日が誕生日の人が来る事を伝える等すれば料理のプレートに誕生日記念のメッセージを書いて提供してくれます。

その際スタッフさんが「お誕生日おめでとうございます!!」と祝ってくれます。

 

すると店内のBGMが…

 

 

f:id:Bri_dondon:20181009215547j:plain

鴻上会長のテーマ「Happy Birthday to You」に変わります!!!

スタッフさんはもちろん、お客さんも皆拍手でお祝いしてくれます!!!

筆者ももちろん拍手の嵐 真打登場!

 

こんな素晴らしいッ!!!空間でお誕生日を迎えられるお客様はホントに特別な存在です。皆様も来店された際に誕生日祝いが始まったら大きな拍手で祝福してあげてください!

 

あっぱれ!

 

 

あなたとの思い出は忘れない

 

…残念な事に、このあきれかえるほど平和な国・プププランドにはいつまでもいられない。

75分という時間制限があるのです。

f:id:Bri_dondon:20181009221950j:plain

「これは国民の…無来闇に対するメッセージ…

社畜の魂はプププランドにとどまってはならない…」

 

f:id:Bri_dondon:20181009222421j:plain

▲20:08撮影 レジ真後ろには切り株に佇むたくさんのかびちゃが

お別れの時が近づいてきました。

 

f:id:Bri_dondon:20181009222807j:plain

サイレント・バーニング!!!(お会計)

…これを高いと思うかはどうかは実際に行ってみてからだと

考えが変わってくるはずだと思います(洗脳-ブレインコントロール)。

 

 

f:id:Bri_dondon:20181009223730j:plain

皆さん本当に楽しそうでした… 私はお先に元の世界へ帰ります。

 

f:id:Bri_dondon:20181009225752j:plain

※光は編集しております。

ぽよみの中へ完結する物語

 

f:id:Bri_dondon:20181009223356j:plain

さようなら。別れの挨拶も笑顔でね。

 

 

最後に

初めてのカービィカフェで、色々と調べても当日初めて知った事など驚きと楽しさと美味しさとぽよみがいっぱいの1日になりました。

こんなレポートでも、カービィカフェに行きたくなったと思う人が1人でも増えてくれれば幸いです。

f:id:Bri_dondon:20181009231841j:plain

普段なら休日だろうと容赦なく鳴る会社の電話がこの日1回も着信無かったのは本当に奇跡。

「きせきの星・ポップスター」の名は伊達じゃない。

 

最後にカービィカフェに行くうえで大切な事をまとめたいと思います。

  • 予約の時間は忘れずに、スタッフの確認もあるので入店時間よりも前に到着するスケジュールを組み立てよう!
  • お人形さん並べてご飯の写真を撮っても叱る人はほぼいないから、童心に帰って心ゆくまでイイネな思い出を残すように!
  • キミは"お1人様"じゃない!カービィという心強い仲間がいる!
  • ここはプププランド。いる間は元の世界での嫌な事はいったん外に置いてこう。Enjoy poyomi !!

 

ここまで記事を読んでくださった皆様、ありがとうございました。

 

次回の予約はこの記事を投稿した翌日の18:00からスタート!!急げNow!!!

yoyaku.toreta.in

(※毎月10日の18:00よりに翌月1日~翌月末までの予約を受け付けています)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Bri_dondon:20181009230400j:plain

リターン トゥ カービィカフェしてぇ(任せてくだサーキブルの伏線回収のつもり)