ブライアンのブライ庵

無来闇(ブライアン)が140字のつぶやきで書き切れない事を書くための場所

【リステ】あなた(カード)を守りたくて…【オンゲキコラボ】

リステDD放送開始、そして筆者がリステの世界にハマったのがちょうど1年前。 生まれて初めて聖地巡礼で都内を散策したりライブに参加して燃え上がったりと トップス民の道楽と突っぱねてサブカルへの意欲すら中途半端だったクソ田舎者を外に引きずり出してく…

至りたかった境地へ: Re:ステージ! PRISM☆LIVE!! 3rd STAGE~Reflection~

bri-an.hatenablog.com 無来闇がアニメからRe:ステージ!(以下リステ)の世界にドハマりし、時に泣き時に笑った結果、舞台探訪ないしは聖地巡礼までするようになった…のはこれまでの記事を参照。 twitter.com 公式アカウントのツイートや10月の一挙放送などで…

WADO'S TOY SHOPを調査せよ!無来闇の孤独な戦い

なんだか邪悪な気配がするペポ bri-an.hatenablog.com ↑時系列としては前回の記事の続きになります。 ☆あらすじ☆ 戦いに敗れ、転売者(ブラックリスト)の卑劣な行動を目の当たりにした無来闇には癒しの力="ぽよみ"が必要となった。ヤマシロヤ公式垢が相変わ…

YCSJ TOKYO 2019に行ってきました

11/3(日)、2019年2回目の開催となるYCSJ(Yu-Gi-Oh! CHAMPIONSHIP SERIES JAPAN)に懲りずに行って参りました。大まかな流れは前のレポートを見てください。 ※一部写真はプライバシー保護のためボカしております。 イベントの概要は下記URL参照 www.yugioh-car…

【未完成版】Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 舞台探訪"だいたい"全クリアルバム 初台・秋葉原・府中・井の頭公園・渋谷・千葉編

bri-an.hatenablog.com 上記事の続きです。 概要とか注意点はそちら参照。 こちらは八王子以外のまとめとなります。 画像の枚数がかなり多いため今月のデータ通信量が気になるという方は通信環境にご注意下さい。

【未完成版】Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 舞台探訪"だいたい"全クリアルバム 高尾山・高尾編

bri-an.hatenablog.com ▲いきなりこっちを投稿するとびっくりしそうなので本記事のために長々と紹介みたいな記事を書いていました。 無来闇が年甲斐もなく表題のアニメからRe:ステージ!(以下リステ)の世界にドハマりし、時に泣き時に笑った結果、舞台探訪な…

◯◯推し 箱推し "世界"推し

夜は窓全開で寝ればなんとかなるものの、9月になったんだし魂が飛び出る暑さもいい加減終わってほしいこの頃、 Twitterでの筆者のフォロワーさんはこう思われているかと思います。 「あの人最近得体の知れないリズムゲーのスクショをペタペタ貼ってる…」 「…

ジャンプビクトリーカーニバル2019に行ってきました

タイトルの通り、今年も懲りずに行って参りました。 www.shonenjump.com

YCSJ OSAKA 2019に行ってきました

5月にして2019年初、平成最後をすっ飛ばしての更新です。 アクセス解析を確認したら、昨年暮れから更新が無い間も閲覧してくださった跡がありました。本当にありがとうございます。 題の通り、5/11(土)にYCSJ(Yu-Gi-Oh! CHAMPIONSHIP SERIES JAPAN)大阪会場…

ジャンプフェスタ2019でデュエル納め!(2日目)

bri-an.hatenablog.com 前回の記事の続きです。 プランは1日目とほぼ同じなので変わった点だけ書きとめます。

ジャンプフェスタ2019でデュエル納め!(1日目)

2018年もあと僅か。いかがお過ごしでしょうか。 タイトルの通り12/22(土),23(日)にジャンプフェスタ2019(以下ジャンフェス)へ行って参りました。イベントの概要は下記参照。 www.jumpfesta.com 今年7月に行われたジャンバルのレポートのように時系列に沿って…

カービィ絵本のせかいを調査せよ!無来闇の孤独な戦い

なんだか邪悪な気配がするペポ 前回のカービィカフェレポではたくさんの閲覧ありがとうございました。 少し前までは秋にあるまじき暑さに文句を垂れていたはずが、思い出したかのように寒くなりやがったこの頃、 ヤマシロヤ公式垢が来店した方のすっごく楽し…

カービィカフェを調査せよ!無来闇の孤独な戦い (後編)

bri-an.hatenablog.com 前回の続きです。ここからはカービィカフェ店内の写真が含まれます。 ネタバレや予習無しで行きたい!という方はご注意ください。 また、画像の枚数がかなり多いため今月のデータ通信量が気になるという方は通信環境にご注意下さい。 …

カービィカフェを調査せよ!無来闇の孤独な戦い (前編)

なんだか邪悪な気配がするペポ bri-an.hatenablog.com ↑時系列としては前回の記事の続きになります。 某白虎使いみたいな名前の台風25号がYCSJ開催日の翌には関東に来ると予報されていたので、日帰りでもう1つのミッションを行うスケジュールを組んでいまし…

Yu-Gi-Oh! CHAMPIONSHIP SERIES JAPANに行ってきました

前回の更新から1ヶ月以上空いてしまいました。 台風と秋らしからぬ暑さが嫌がらせのように日本を襲い続ける中、10/6(土)にYu-Gi-Oh! CHAMPIONSHIP SERIES JAPAN(以下YSCJ)東京会場に行って参りました。イベントの概要や当日のタイムスケジュール・規定等は下…

【ゲーム紹介】秘封ナイトメアダイアリー編

ジャンバルレポから1ヶ月ぶりの更新です。 さて、お盆も明けてしまいましたが皆様はどこかへ出かけられたでしょうか? 私は特に遠くへh ???「令呪持って命じる どこへ行く行くしてた ブライアンヌダルク オルタ」 | 「はぁ!?くだらない事で令呪なんて…

ジャンプビクトリーカーニバルに行ってきました(午後の部)

bri-an.hatenablog.com 上記の記事の続きです。記憶が消えない内にがんばって書きます。

ジャンプビクトリーカーニバルに行ってきました(午前の部)

…みたいな名前のサザエさんのおみやげ売ってますよね? えーっとタイトルの通り、先日7/16(月・祝)にジャンプビクトリーカーニバル(以下ジャンバル)東京会場に行って参りました。イベントの概要は下記参照。 www.shonenjump.com

デュエリストフェスティバルに行ってみよう!

……。 …しょっぱなから記事のタイトル全否定だって? こんにちは、無来闇(ブライアン)です。 今回は2回目の遊戯王に関する記事です。タイトルの通り今回は「デュエリストフェスティバル」についてご紹介したいと思います。今年の開催は残すところ東京会場だけ…

青眼の簡悔伝説

私はいい歳こいて「遊戯王オフィシャルカードゲーム(以下OCG)」をプレイしているのですが、今回は何千種類とあるカードの中からこのカードを紹介したいと思います。 ブルーアイズ・オルタナティブ・ホワイトドラゴン 青 眼 の 亜 白 龍 『青眼の亜白龍』の全…

はじめに

初めまして。 一部の方は毎度どうも、無来闇(ブライアン)と申します。 こちらは字数制限に囚われず書きたい事を書く場所として利用したいと思います。 よろしくお願い致します。